物件購入の流れ

One's   ONEの仲介営業スタッフは全員が国家資格である「宅地建物取引主任者」です。

御相談に始まり、ご入居に至るまで、不動産購入には豊富な専門知識を携えた信頼のおける不動産会社選びが必要です。   弊社は幅広いネットワークと、プロの視点でお客様の疑問や悩みにひとつひとつお応えします。 地域や間取り、資金計画など、お気軽に御相談ください。   お客様それぞれに応じた、最良の物件情報をご案内させていただきます。
   

不動産購入の流れ

物件の御相談

現在の状況や今後のライフスタイルなど、新しい生活を始めるにあたって考慮したいことなど、細かなことまでお気軽にご相談ください。お客様にとって何が優先すべき事項かなど、配慮した物件探しのお手伝いが可能になります。

資金計画

物件を探す前に、資金の計画は欠かせません。現在の収入や住宅ローンを考え、無理のない購入計画をご提案いたします。

物件探し

幅広いネットワークを持つ弊社では、数多くの物件の中から、お客様の条件にマッチした物件を納得いくまで何度でもご紹介させていただきます。お客様と物件の運命の出会いはお任せください。

物件見学

納得のいく物件探しは、実際に立地や間取り、そして採光など現地に行ってみないとわからないことが多数あります。数多くの物件を実際に見学することで、見るべきポイントや優先すべき項目を選別する目を養いましょう。スタッフも様々な視点からアドバイスさせていただきます。

売買条件の交渉

物件が決まったらいよいよ、売買条件のお申込みとなります。最終的な諸費用の確認や具体的な資金計画等の打合せをし、申し込みとなります。お申込みが完了しましたら、弊社スタッフが売主側と、支払い条件や引渡時期などの交渉を行います。

売買契約の締結

物件が決まったらいよいよ、売買条件のお申込みとなります。最終的な諸費用の確認や具体的な資金計画等の打合せをし、申し込みとなります。お申込みが完了しましたら、弊社スタッフが売主側と、支払い条件や引渡時期などの交渉を行います。

住宅ローン申し込み

いよいよ資金計画の中心となる住宅ローンの申し込み手続きに入ります。金融機関によって金利や支払の条件がことなりますので、弊社スタッフにご相談ください。

残代金の決済と引渡し

所有権移転登記を行い、売買代金の残代金を売主に支払います。あわせて固定資産税や登記費用などの清算を行い、鍵の引渡となります。物件の購入には購入費以外にも様々な費用が発生しますので、資金計画の際にご案内いたします。

引っ越しと入居

お引越しでは、公共料金や各機関への移転手続きなどが必要になります。不明な点などがあれば、スタッフに気軽にご相談ください。

確定申告

物件を購入した場合、確定申告をすることで、住宅ローン控除などの優遇を受けられる場合   があります。手続き等に関して不明な点がございましたらご相談ください。

お問い合わせ