不動産売却の流れ

不動産のプロがお客様の「売りたい」を全力でサポートします。
    不動産の販売を成功させる第一歩は、信頼出来る不動産会社を見つけることから始まります。

One'sONEでは、独自の売却システムで、お客様の大切な資産を安全に確実にご売却いたします。   お住み替えの方には「下取保証システム」がご利用出来ます。 お急ぎの方は「即金買取」もいたします。   ※詳細については弊社の専門スタッフにお気軽にお尋ね下さい。

物件売却の流れ

査定依頼

売却の御相談・物件の調査   「所有不動産がどれくらいの価格で売れるのか...」税金、手数料など諸経費がどれくらいかなど、売主様の状況にあった売却方法をご提案します。概算だけを知りたい場合は、気軽な簡易査定をご利用下さい。   価格査定は、無料です。 「無料査定」「秘密厳守」

訪問査定でさらに詳しく

訪問査定なら、現地確認をしっかり行うことで諸費用や税金、スケジュールをしっかり確認できます。   売主様のご希望を考慮し、不動産の調査結果、周辺の取引事例、市況データなどから総合的に分析の上、売却想定価格について、ご提案します。

媒介契約

売却を正式に依頼する   査定価格を参考に販売価格を決め、不動産会社と媒介契約を交わします。 媒介契約は無料 媒介契約は3種類   1社にのみ依頼する「専属専任媒介契約」「専任媒介契約」と複数の会社に依頼できる「一般媒介契約」があります。

販売(売却)開始

販売活動の報告   チラシや住宅情報誌、オープンハウスなどで地域にアピールするほか、有力ポータルサイトなどに掲載しインターネットを通じて全国に告知します。これらの活動は無料となります

売買契約の締結

「不動産売買契約書」を売主様と買主様の双方でご確認いただいた後、ご署名とご捺印をいただき売買契約を結びます。物件の状況を説明したり、手付金(売買価格の約10%)を受領します。   諸費用が発生します。収入印紙代、仲介手数料など必要な経費を用意しましょう。

物件引き渡し/決済

いよいよ不動産の引渡しです。残代金(手付金以外)や固定資産税などの精算金を購入者から受け取り、鍵を渡します。   金銭の精算と同時に、買主さまへの所有権移転登記を司法書士へ依頼します。住宅ローン返済中の場合は抵当権の抹消も行ないます。手続きは当社が責任を持って代行いたします。   ※一般に残代金の受領と物件の引渡しは同時に行われますので、引渡しまでに引っ越しを済ませて頂くようお願いいたします。

売却査定依頼